人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

初盆で高知へ 四国カルストへ行ってみた♪

8月13日〜15日 祖父の初盆ということで高知へ行ってきました

朝6時台に家を出発、電車を乗り継ぎ約2時間
初盆で高知へ 四国カルストへ行ってみた♪_b0301412_18503644.jpg
羽田空港へ到着♪

初盆で高知へ 四国カルストへ行ってみた♪_b0301412_18515271.jpg
富士山を眼下に眺めつつ、約1時間の空の旅を終え・・・
初盆で高知へ 四国カルストへ行ってみた♪_b0301412_21542794.jpg
無事「高知龍馬空港」へ到着(写真は帰りの飛行機で撮ったもの)
到着後、レンタカーに乗り換え日本三大カルストのひとつ「四国カルスト」を目指します

途中、道の駅「かわうその里すさき」で昼食
初盆で高知へ 四国カルストへ行ってみた♪_b0301412_21590312.jpg
初盆で高知へ 四国カルストへ行ってみた♪_b0301412_21593727.jpg
鍋焼きラーメン・チリメン丼セット(1120円)です♪
鍋焼きラーメンはスープがうどんの汁のようなほのかに甘いスープ そして鍋に入っているから最後まで熱いw
チリメン丼はチリメンの塩気だけでもおいしくいただけました(´▽`)

食後は再び四国カルストを目指します
カーナビの案内通りの道は大雨の影響で土砂崩れにより通行不可(;≧д≦)回り道を余儀なくされます

んで、その回り道ってのが車がすれ違うポイントがほとんどないような細い連続ヘアピン道路
ハンドル握ってる自分は運転に集中しているので酔わなかったけど助手席の嫁ちゃんは「あわやリバース(x_x;)」ってところだったみたい( ̄∀ ̄;)

でもでも、そんな酷道を登ってやってきた四国カルスト 天狗高原
初盆で高知へ 四国カルストへ行ってみた♪_b0301412_22094965.jpg
初盆で高知へ 四国カルストへ行ってみた♪_b0301412_22105587.jpg
The 絶景!!くぅ〜バイクで走りてぇ〜〜〜〜〜(*>∀<*)
次回は絶対バイクで来るぞ!っとこの風景みて誓いましたよ♪

初盆で高知へ 四国カルストへ行ってみた♪_b0301412_22141907.jpg
カルスト台地の中を走る・・・

初盆で高知へ 四国カルストへ行ってみた♪_b0301412_22151517.jpg
バイク・・・素敵すぎる〜〜〜♪
走ってたライダーを撮ってましたが自分がぜひとも撮ってもらいたい!!www

さて、四国に着いたこの日は夕方から両親と食事の約束をしていたのでそろそろ高知市内へ帰路へ着かなければ・・・(このとき15時過ぎ・・・四国カルストから高知市内は約2時間強かかるのです

ということで・・・放牧されてる牛に別れを告げ
初盆で高知へ 四国カルストへ行ってみた♪_b0301412_22224047.jpg
🐃「天狗高原で待ちゆうぜよ」
003.gif「また来るぜ〜(*´∇`)ノ♪」

途中、棚田を見て・・・
初盆で高知へ 四国カルストへ行ってみた♪_b0301412_22263271.jpg
17時過ぎには高知市内のホテルにチェックインしました♪
続く〜(o´∀`)ノ


by yukihama_blog | 2014-08-16 22:32 | 高知県を走る

by ゆきはま