人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

初!沖縄旅行♪page3

4月22日(水曜日)

AM7:00頃・・・
初!沖縄旅行♪page3_b0301412_22072766.jpg
曇りです・・・( ̄∀ ̄;) それでも海はキレイ♪晴れてたらもっとキレイなんでしょうね〜
ここで嫁ちゃんがビーチに行ってみようと提案!
初!沖縄旅行♪page3_b0301412_22104682.jpg
ビーチには珊瑚の死骸がゴロゴロ・・・ 珊瑚の死骸って死骸同士で音を鳴らすと金属っぽい音がするんです♪この音が好きでビーチにいる間キンキン鳴らしていました(∩∀`*)

AM8:00過ぎ・・・

チェックアウトを済ませ出発♪
沖縄旅行2日目のスタートです(o´∀`)ノ まず最初に訪れたのは・・・
初!沖縄旅行♪page3_b0301412_22195345.jpg
勝連城です 遺跡史跡が多少好きなので来てみましたヽ(´∀`)ノ
初!沖縄旅行♪page3_b0301412_22274987.jpg
いい佇まいですぅ〜(∩∀`*) これで青空だったら最高なんだけど・・・・
初!沖縄旅行♪page3_b0301412_22315139.jpg
結構登ります・・・運動不足なので息が上がりました( ̄∀ ̄;)
初!沖縄旅行♪page3_b0301412_22333097.jpg
嫁ちゃんは元気いっぱいwww
初!沖縄旅行♪page3_b0301412_22364421.jpg
頂上は眺めがだいぶ良かったですよ♪

勝連城の見学後は朝食です(・∀・)
初!沖縄旅行♪page3_b0301412_22441246.jpg
嫁ちゃんオススメのキングタコスです 自分タコライスが好物なんで嫁ちゃんがぜひキングタコスのタコライスを!とのことでやってきました♪
初!沖縄旅行♪page3_b0301412_22521766.jpg
店内はこんな感じ〜 待つ事数分・・・
初!沖縄旅行♪page3_b0301412_23141153.jpg
タコライス(チーズ野菜)¥600也♪
チリソースは自分のお好みでかけられます(´▽`)
自分ボ〜ッとしていてチリソースをケチャップと勘違い・・・
結構ドバドバとかけてしまいました(;゚ε゚´)a おかげで汗だくになりながら食べましたよ でも美味しかった〜(∩∀`*) 沖縄に行ったときは必ず食べたいですね♪

食後は海中道路を渡り伊計島のビーチへ
初!沖縄旅行♪page3_b0301412_23204484.jpg
初!沖縄旅行♪page3_b0301412_23211423.jpg
マリンスポーツを楽しむ人達を見学www

次は・・・
初!沖縄旅行♪page3_b0301412_23235071.jpg
橋好きな自分には外せないぜ!南城市にあるニライカナイ橋♪これも晴れてればもっと絶景なんだろうな〜

続いてニライカナイ橋からすぐ近くにある斎場御嶽へ
初!沖縄旅行♪page3_b0301412_23264091.jpg
初!沖縄旅行♪page3_b0301412_23271886.jpg
静寂に包まれていてとても神聖な雰囲気な場所でした

次は2日目最後の観光地おきなわワールドへ♪
初!沖縄旅行♪page3_b0301412_23295797.jpg
ここには移築された古い建物があります
初!沖縄旅行♪page3_b0301412_23330028.jpg
こんな感じのね♪
初!沖縄旅行♪page3_b0301412_23332262.jpg
この古い感じがいいわ〜(∩∀`*) 古い家屋好きな自分にはドキがムネムネなのですよヽ(´∀`)ノ
んで、その古い家屋で・・・
初!沖縄旅行♪page3_b0301412_23353692.jpg
色々な体験コーナーをやれるようになっています

ちなみに自分達は・・・
初!沖縄旅行♪page3_b0301412_23364239.jpg
漆喰シーサーに絵付けをする体験をしてみました(・∀・)
初!沖縄旅行♪page3_b0301412_23392314.jpg
出来上がり♪ピンクなのが嫁ちゃんでオレンジなのが自分・・・自分のもうちょい派手にしたほうが良かったかな・・・

ここでは他にスーパーエイサーなる演舞を見学♪写真撮りたかったけど撮影NGだったので写真なし〜
凄い迫力で40分程度の演舞でしたが目を奪われてしまいました(´▽`)








by yukihama_blog | 2015-04-29 23:43 | 沖縄県を走る

by ゆきはま