人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆるーくまったりと…

sasimilove.exblog.jp

バイクツーリングで出会った風景や美味しいものから日々の出来事まで…徒然なるままに書き散らかしてゆこうと思います

潮来嫁入り舟

6月24日(水曜日)AM9:00
潮来嫁入り舟_b0301412_22581121.jpg
今回は嫁ちゃんとのお散歩ツーリング♪目的地は潮来です
あやめ祭りの期間中「水曜」「土曜」「日曜」に「嫁入り舟」のイベントが催されているので、それを見に行こうって感じなのです(・∀・)
潮来嫁入り舟_b0301412_23012832.jpg
潮来嫁入り舟_b0301412_23015130.jpg
今日は快晴♪絶好のツーリング日和(´▽`) 走ること約1時間で潮来あやめ祭り会場に到着です
潮来嫁入り舟_b0301412_23051290.jpg
場内のあやめの状態は・・・
潮来嫁入り舟_b0301412_23064100.jpg
シーズン終盤に近いこともあってちょっと萎れ気味?
潮来嫁入り舟_b0301412_23091986.jpg
ハスの花は元気よく咲いてました(´▽`) っとそうこうしてる間に嫁入り舟のイベントが始まりました
潮来嫁入り舟_b0301412_23115093.jpg
あやめの花畑の中を花嫁さんとご両親が船頭さんの先導で船着き場へ・・・
ちなみにこの嫁入り舟の潮来花嫁さんは一般応募により募集された本物の花嫁さんなのです♪
潮来嫁入り舟_b0301412_23164763.jpg
大勢の観客に祝福されながらの嫁入り・・・一生の思い出になるでしょうね(∩∀`*)


嫁入り舟を見た後は・・・・
潮来嫁入り舟_b0301412_23193158.jpg
千葉県側に渡りお食事Time♪来月から繁忙期なのでスタミナをつけに贅沢しちゃいましたヽ(´∀`)ノ
潮来嫁入り舟_b0301412_23204988.jpg
丼ぶりからはみ出る程の・・・
潮来嫁入り舟_b0301412_23213391.jpg
鰻丼を美味しくいただきました〜(∩∀`*)




by yukihama_blog | 2015-06-24 23:22 | 茨城散策

by ゆきはま